忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:37 |
あの興奮と感動は何度思い出してもいいものということで、ひとつ。
 アイマス記事を上げよう週間なのですが、長ーいことアップできていなかった宿題がひとつ。…パシフィコ横浜ライブです。7月末のライブのレポがアニサマまたぎかよ、とお怒りの方も多いと思います。僕もそう思います。なのですが諸々の事情ということでご無礼、ひらににご容赦を!@961たん

 実はあまりに長文になりすぎて、いくらかカット+二分割になったのですが、それでもかなりの分量です。担当さんほんとすいません。

美希が移籍!?串田アキラ氏が吼えた!ついに3周年だ!『アイドルマスター』3周年記念“Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE”完全レポート!(前編)[animate.tv]

美希が移籍!?串田アキラ氏が吼えた!ついに3周年だ!『アイドルマスター』3周年記念“Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE”完全レポート!(後編)[animate.tv]

 思い出の補完、あるいは妄想の翼の足しにしてもらえれば幸いです。あと、おまけとして、テキストでは伝えられない会場での“音”。盛り上がりどころを耳で聞いて比較してみました。尺度は俺ボリューム音感です。

第3位 「す・き・だぁーーーー!」

 幕間の“たかはし智秋の無茶振りコーナー!”において、「今までの感想を言ってもらおうか。今目をそらしたおにぎり! それからあさぽんたん! 2人ここまでの感想を3文字以内で!」との真・無茶振りを受けた麻男さん夫妻。「うれし…ぃ……」と豪快な四文字解答をした長谷川さんの後を受けて、「す・き・だぁーーー!」と絶叫した下田さんの舞台度胸とアドリブ力は天性ですね。これには会場もまさに大歓声でした。

第2位 ほんとにほんとにほんとにほんとに串田アキラだ! 近すぎちゃ(ry

 下田・平田コンビが天空に拳を突き上げ「出でよ、ヤキニクマーン!」の声と共に、クッシー登場が登場したときの会場の唸るような歓声たるや! 僕自身は「朝ごはんでシークレットゲストクッシーしかないでしょ!」とネタ全開で言ってたのですが、まさか本当に1曲の半分に串田さんを呼んじゃうとは! 普通ならここがクライマックスといってもいい盛り上がりでした。

第1位 961プロ、登場!

 会場のどよめきが全く異質だったのがここです。美希の「みんなと一緒じゃ、ヤ! 押してもダメなら、引いてみな、ってやつなの!」でいったい何が起こってるんだ!? という感じのおおおおおおお!? 黒井社長か乱入してそのボリュームがさらに上昇。頂点を迎えたのが、961プロ組からの名乗りを受けての「それでは、我那覇響、四条貴音、そして、星井美希で、曲は、『オーバーマスター』!!  みんなー! 盛り上がっていくのー!!」のくだり。この流れは、何かが始まる予感に、本当にふるえが走るほど。「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」て感じのパニック気味の高揚で、間違いなくこの日の最高値でした。

 ちなみに、裏1位は今井さんの「蒼い鳥」でした。5000人が息を詰めてしんとステージに集中する空間と、それに全霊で応える歌姫。こればっかりは、アイマスライブでしか絶対に味わえないものだと思います。

 ああもう。4周年はまだですか。
PR

2008/09/04 21:54 | Comments(2) | TrackBack() | アイドルマスター

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして。
『Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE』の記事読みました。
とても読み応えのある素晴らしい内容でしたが、一つ気になった事がありましたので、失礼ながらコメントさせていただきます。


「inferno」と「my song」の部分を読んで思ったんですが、ハモリとユニゾンの意味を反対にとらえてらっしゃいませんか?
複数人で違う旋律を歌うのが『ハモリ(重唱)』で、複数人で同じ旋律を歌うのが『ユニゾン(斉唱)』です。

私の記憶では「inferno」での今井さんとたかはしさんは見事にハモっていましたし、「my song」では3人とも同じ旋律を歌ってたように思うのですが?
posted by 通りすがり at 2008/09/04 23:53 [ コメントを修正する ]
記事読ませていただきました。
前編オープニングの「エージェント」の紹介部分で誤字を発見いたしましたので報告させていただきます。

>今井麻美さん(如月地早役)
菊地の地で何度も変換しているから誤変換でしょうかね。
posted by NONAME at 2008/09/05 09:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<子供たちの生きている時間。とプリキュア | HOME | コミケ74、クルくるイベント記事をアップしました。>>
忍者ブログ[PR]