忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:53 |
まさか本当に雀荘植田が関わってくるとは。
最近すっかり仕事したよ日記になってるのですが。

ヒロインふたりが『MJ4』で真剣勝負の行方は? “咲-Saki- GONZO ブーススペシャルイベント”

僕は2005年頃から『MJ2』『MJ3』『MJ4』とプレイ日記を仕事で連載させてもらってまして、以前はNTT出版の「ゲーム情報サイトeg」で、現在はホビージャパン社の月刊誌「GAME JAPAN」に移籍して月一連載しております。最新号は3月末発売です。

『MJ3』『MJ4』の攻略本にも関わってるので、一応MJライターの第一人者と言ってもいいと思うのですが(笑)、そんな僕にとって、交わらないと思ってた「MJ」の仕事と、アニメ・声優のお仕事が突然クロスしました。『MJ4』ver.Cのシングルモードと、『咲-Saki-』キャラのコラボレーションです。そして実現したのが、TAF2009での声優さんによるMJ対戦ステージ。これは僕が取材せねばと思い、行ってきました。妙に麻雀の展開描写が細かいのは、仕様ですw
植田さんは、女流プロならすぐに行けるんじゃね? と思うぐらいの、きっちりした打ち筋。小清水さんは、今が一番麻雀楽しいんだろうなぁって感じの、理屈よりも感性で打つ麻雀に見えました。

しかし今回のコラボ、個人的にはちょっとびっくりしました。実は、セガの担当者さんに一年以上前から、「MJ4のイベントに声優絡めましょうよ。新規開拓ですよ。今なら雀荘植田、雀荘小山、今井麻美さん、神崎ちろさんあたりがおすすめですよ!」って与太話でずっと言ってたんです。僕思いついたことはすぐ言うのでw それが実際に雀荘植田とMJ4がからむことになって、偶然だとは思うのですが、非常に驚いている今日この頃です。なんか、面白い流れにつながらないかなーと、wktkしながら様子を見ています。

新作アニメ3本が集結! “メディファク春のアニメフェスティバル 三神合体ファン・タユ・クイーンズ”をリポート!

あ、あと最近だとこれもありました。
高垣さんの演技と役に対する真面目な向き合い方と、リッキーの演技の引き出しの多さが印象的でした。小ましろ超かわいいですよ。タユタマは人気投票で特典映像のヒロインが決まるそうですが、なんか当然のように如月美冬@伊藤静さんが勝利する絵が見えるのは僕だけでしょうか。個人的にはどのキャラもどの中の人も好きなので、誰がヒロインでもええかなという感じですが(笑)。そして、こういうアイマス以外のアニメで下田さんを見かけるのがすごく嬉しいです。

クイーンズブレイドは、イベントとしてはちょっともったいない感じでした。プロデューサーの方が進行役として張り切ったのがちょーっと空回ってしまってたようで。なんせ出演者が川澄さんと能登さんなんですから、川澄さんが中心にさくさく仕切りながら告知を読んで、能登さんがにこにこしながら頷いてるだけでも、ファンは嬉しかったんじゃないかなぁ。やっぱりイベントに来るファンは、ちょっとでも多く声優さんのお話が聞きたいと思うのですよ。

あ、QBのアニメ自体は、謎の発光体が大変なことになってるので、地上波待ちの方はお楽しみに。もはやちょっとした笑いどころになってます(笑)。
PR

2009/04/07 01:19 | Comments(6) | TrackBack() | 雑記(アニメ系)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

クイーンズブレイドは、イベントとしてはちょっともったいない感じでした
posted by 完全独占エロ動画 URL at 2012/06/22 02:48 [ コメントを修正する ]
クイーンズブレイドは、としてはちょっともったいない感じでした
posted by 無料アダルト URL at 2012/06/22 02:49 [ コメントを修正する ]
クイーンズブレイドは、としてはちょっともった
posted by 完全無料で見れるエッチ URL at 2012/06/23 19:35 [ コメントを修正する ]
クイーンズブレイドは、ょっともった
posted by 完全独占でみれるエロ動画 URL at 2012/06/23 19:36 [ コメントを修正する ]
クイーンズブレイドは、としてはちょった
posted by 完全無料で見れるエッチ URL at 2012/06/23 19:37 [ コメントを修正する ]
クイーンズブレイはちょっともった
posted by 完全無料で見れるエッチ URL at 2012/06/23 19:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「秋葉原からミンゴスCD消えた!」は予想通りで期待通り。 | HOME | 奈々さまオタの目立たなさがカッコいい。>>
忍者ブログ[PR]