忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:32 |
スイーツ(笑) 仕事明けの自分にご褒美(笑) ひぐらし(笑)
 たまに街を歩いていると、意外な発見があるものです。歩いてというか、早朝にラーメン食べてたんですけど。仕切り越しの隣席が非常に近い店だったので、隣の会話が聞こえてくるのです。別に聞き耳たててたわけじゃないですよ。どうやらキャバレー・クラブにお勤めのお姉さんの2人連れのようなのですが、携帯の電池が自然回復したんですけどヤバいんですけどウザいんですけど死ね、といった話や性にまつわる話をえんえんとなさっていて、きっと頭骨の中にスポンジが詰まってらっしゃるんだろうな、楽しそうでいいなぁ……と和んでいたのですが。不意にその隣席から奇襲が。

「ひぐらしの映画観た?」

 おおっと。予想外の角度から来ました。流石実写化となると、こういう僕らとは根源的に種族が違うお姉さんの中にも、興味をもって下さる方がいるんですね。

「(聞き取れず)みっつめってあるじゃん」
(みっつめ?)
「アニメってふたつしかやってないでしょ」
(そうそう、通常版と「解」だね。ってかテレビアニメも知ってるのか)
「あーあれ、OVA」
(!?)
「あれ最初の圭一の海パンがチョーいいんですけど」

 ……ガチのご同業でした。しかも変態という名の淑女でした。人を見かけや口調だけで判断してはいけませんね……。お連れの方は、どうやら彼女に勧められて一応見たレベルらしく、「双子ってやっぱり通じ合ってんのかね」という詩音と魅音トークから突然、

「あー、双子のイケメンと3Pしたい!! 挟まれたい!!」

 などと絶叫しはじめて、ああどうやら中身はスポンジではなくメレンゲらしいと気づいたのですが。それにしても、OVA『ひぐらしのなく頃に礼』までチェックして、しかも着眼点が海パンってのは完全にこっち側の方。そうだよね、勤め先がキャバクラでもホストクラブでもアニメ好きな人は好きですよね。反省しました。

 そんなわけで、仕事明けのキャパクラ姉さんたちの間でも話題沸騰の劇場版『ひぐらしのなく頃に』。前作が公開された時は、

廃校での参加型推理イベントと、舞台挨拶・試写会が合体!実写劇場版公開直前、『ひぐらしのなく頃に』スペシャルイベントレポート

 なんてのもあって、僕も「俺たちの梨花さんはおかわいらしい」などと騒いでいたんですが。新作の『ひぐらしのなく頃に 誓』では、クランクアップ直前の雛見沢村の学校を訪れて、インタビューなどもしました。

劇場版第1作DVDが21日発売!第2弾『ひぐらしのなく頃に 誓』ロケ現場を取材!及川監督&メインキャスト陣にインタビュー!!

 しばらく前の記事になるのですが。撮影の熱さめやらぬほやほやの状態で聞いた話なので、GWに映画をご覧になる方は、その前にちょっと読んでもらえると嬉しいかもしれません。性格俳優好きとしては生大杉漣の演技が見られたのがたまらんかったです。

 そんなわけで(どんなわけ?)、劇場版映画『ひぐらしのなく頃に 誓』は全国好評ロードショー中です。
PR

2009/04/29 07:17 | Comments(1) | TrackBack() | 雑記(アニメ系)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ああーw
完全な夜型生活なので、深夜アニメや週末の早朝アニメをリアルタイムで見てらっしゃる方、多いみたいですよ。
んで、普段はキャーキャーはしゃいでリア充を目指していても、現実はそううまくいかない。理想が高いのでアニメの世界に没頭という。意外に多いみたいです。
先日秋葉原のマックで、髪の毛おったてたお兄さん3人がゲームとアニメについて延々とおしゃべりしてましたよ。
posted by まーしー at 2009/04/29 17:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プロデューサー仲間100人できるかな? | HOME | その1枚が道となる。>>
忍者ブログ[PR]