忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:41 |
春だ一番アイマスインタビュー祭り・第一夜
 GameSpotさんに、『アイドルマスターSP』発売記念インタビュー(前編)が掲載されました。お話を伺ったのは、沼倉愛美さん、原由実さん、今井麻美さん、そして坂上プロデューサー。僕発の企画だったのですが、コンセプトは“僕が今一番読みたいインタビュー”です。アイマスSPが発売され、5月にはツアーが予定され。でも僕たちは、961に現れた新星たちについて、まだまだ知らないことがたくさんある! ということで、沼倉さんと原さんにお話を聞くことはまず決定。ただ、961インタビューなら、みんな考えるんじゃないかな? ということで、記事でも書きましたが、アイドルマスターを演じ手としても、プレイヤー(プロデューサー)としても誰よりも知っている今井さんに加わってもらうことで、「アイマスの世界・歴史に迎えられるものと、迎え入れるもの、後輩先輩それぞれの視点」という縦の糸、そして「ゲームのディスプレイの手前と奥という視点」という奥行き、を与えられるのではないかと思ったのです。あと、テーマを961に置いて、その上でご自身の想いや魅力も伝えてもらう……という無理難題をお願いできる信頼度の高い方といえば、やはり僕の中では今井さんだったのです。決して、僕の趣味だけではないのです。

 バンナムさんの会議室の使用時間いっぱいまでお伺いしてしまったので、今回は前編・中編・後編と3回に分け、3日間に渡ってお届けします。基本、後に行くほど内容がアレになっていくんですが、前編はわりと、アイマスのインタビューらしいことを聞いています! あと、3人さまの動画ショートコメントも各日更新するので、そちらもチェックされたしなのですよ。

 さて、4月1日ということで、ひとつ嘘があります。どれでしょうか?

1.ミンゴス、会議室に入ってきて素の第一声「ばッかじゃないの!」>某変態P
2.ぬーぬー、ミンゴスに泣かされる。
3.四条貴音の設定は、だんだんすごいことになってる。
4.我那覇響のバストは、86cmである。
5.ガミPとアイドルのスリーサイズについて話っていたら、ミンゴスに「ここは喫茶店ではない」と叱られた。大人なのに。

 正解は、「アイドルマスターSP」スペシャルインタビュー(前編)~響のスリーサイズ、そして変わりゆく貴音の謎に迫るをご覧ください。
PR

2009/04/01 18:12 | Comments(0) | TrackBack() | アイドルマスター

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春だ一番アイマスクイズ~ガンダムはどれだ・第二夜 | HOME | アイマスSPレビューしました。>>
忍者ブログ[PR]