忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 12:10 |
今日の底辺記者10月27日~池袋で餃子にチキンラン
日曜日は、国際展示場のDreamParty奥井雅美さんライブが終了したのが、18:40頃。池袋のナンジャタウンでの公録スタートが18:00。絶対間に合わないな…と思ったのですが、現場で知り合い捕まえて、「間に合わなくて残念だったね餃子の会」でも開こうととぼとぼ向かっていたのですが…なんと! 移動中に“イベント20分押し”の連絡が! あわててダッシュした結果、ナンジャタウンでの榊原ゆいさん&今井麻美さんミニライブに滑り込みセーフで駆け込むことが出来ました! 行ってみるもんですね。というわけで、そちらの模様はまた後日。

あまりに最近更新してないので、最近の仕事にリンクとコメでも。

「Windows 7」発売を今井麻美さん、やなせなつみさん、白石稔さんらが祝福!

今井さんのWindows7は「.2」そのココロは!? 白石さんが歌いやなせさんが癒した「Windows7」発売記念トークショー&じゃんけん大会!

2本立てでお届けです。
火曜に発表されて木曜の朝に秋葉原との報。とりあえずその日のうちに取材の算段はつけたものの、もともと修羅場シフトだったので、参加すると前夜も当夜も徹夜コース。結局取材の後、1時間半電車の中で寝て強行しました。

この日先頭だった方がすっかり有名人になったのは今井さんファンにはおなじみだと思うのですが、なぜかナンジャタウンで「中里さんですか?」とご当人から声をかけられました。そんなにそれっぽかったでしょうか。いつもいるのでしょうか。それとも、電撃マ王のイマイチPからもぎとってきた千早チャームがカメラバックに下がってたのが目立ってたのでしょうか。謎は深まるばかりです。

観客は声優さん目当てばかりでしたが、司会兼前座のシャバダバさん、トーク力でアウェイ感を出さずに頑張ってました! 今井さんに腹肉を揉みしだかれる「お兄ちゃん」の写真が気に入ってます。そういえば、後日秋葉原を歩いてたら、水樹奈々さんがイベント出演しててびっくり。うーん、あれだけ集まると、今後店舗イベントに声優が起用されること、増えるかもしれませんね。

三瓶さんたち876ガールズは、中村繪里子さんのような大人になりたい!?楽曲やライブについて語られた「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼」発売記念お茶会をレポート!

続いてはこれ。
DS01お茶会は残念ながら今のところ開催されておりません。最近DS組の仕事を追いかけているうちにすっかりほしいもファンになってきた僕としてはやり場の無いものが。がんばってコロムビアさん!

実は取材当日、コロムビアの植村さんから、「今日は記者の皆さんにも、三瓶さんに自己紹介と、アイマスで誰が好きかを言ってもらいます」と誰得のフリが! 大半の人が無難かつ正直に「あずささんが」「雪歩が」と話す中、

・アイマスはロケテからプレイしています。亜美真実が好きです! ピュアピュア!
・好きなエウレカセブンはレントンです! DSでは涼くんを応援していきたくごにょごにょ
・アイマスキャラは選びかねるけど三瓶由布子さんが大好きです!

などのアレ解答も。どれがどの媒体かわかればあなたもアイマス記者オタです。僕は途中で「フォローとかはいいです」と植村さんに切られました。画像は、「ジャケットのポーズでお願いします!」に快く答えてくださったきゃるーん三瓶さんがおすすめです。

DS組勢ぞろい、そして765組との共演、見たいです。

同人ゲームの“ゲームショウ”がアキバで開催!ゲームにさわって、聞いて、意見が言える。「秋葉原ロケテゲームショウ1」をレポート!

アイマス声優以外もちゃんと取材していると主張していきたい。実は僕「ゲーム情報サイトeg」というサイトのゲームライターだったんで、元はゲーム畑の人なのです。ゲームな取材仕事もお待ちしております(営業)。

このイベント、ゲーム作りの情熱と言うか、愛がほとばしるようで、非常にここちよい空間でした。同人系って昔はこういう空気でしたよね。少し郷愁を覚えましたが、こういうイベントが根付いて行ってくれるとよいなーと思いました。しかしあれだけセミプロめいたサークルが混ざってると、「同人の定義って?」と少し考えさせられました。
PR

2009/10/27 23:24 | Comments(0) | TrackBack(0) | 取材後記。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日の底辺記者11月2日。土管から生える花澤さん。 | HOME | 10・21アニソン天王山とぽにきゃんとわたし>>
忍者ブログ[PR]