忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 14:16 |
季節外れのトクシマツキネコ。
 先月の徳島「マチ☆アソビ」のつきねこレポがようやく、ようやくアップできました。原稿アップの前段階まで10月下旬で進んでいたのですが、手違いでアップが大きくずれこんでしまいました。申し訳ない。なるべく画像詰め込んだので見ていただけると幸いです。

【マチ☆アソビ】徳島の街が「月猫座」の舞台!今井麻美さん、喜多村英梨さん、阿久津加菜さん、五十嵐裕美さんの『つきねこ』4人組の活躍をスペシャルフォトレポート!~川編~

【マチ☆アソビ】今井麻美さん、喜多村英梨さん、阿久津加菜さん、五十嵐裕美さんの『つきねこ』4人組の活躍をスペシャルフォトレポート!~山編~ 闇夜の山上ステージを照らし出すサイリウムの海!

 さて、今回の記事は『空の境界』のユーフォーテーブルさんが仕掛けた徳島発のアニメイベント「マチ☆アソビ」のイベントレポートです。「マチ☆アソビ」ってどんなだっけ? とお忘れの方はこのあたりを見て頂けると。

【マチ☆アソビ】眉山山上への往復は坂本真綾さんの声と一緒に! 眉山ロープウェイのアナウンスが、3日間限定で坂本さんの特別音声に!

【マチ☆アソビ】キングレコード・スターチャイルドブースでは、喜多村英梨さん、今井麻美さんによる突発お渡し会が!

【マチ☆アソビ】おみやげは「みくせん」にしてやんよ! 痛車や着ぐるみ、コスプレでアピールの眉山「みくせん」ブース!

【マチ☆アソビ】音響制作の現場ならではの裏話や、今井麻美さん、喜多村英梨さんのサプライズ登場も! スタジオマウス専務取締役・納谷僚介氏講演会

【マチ☆アソビ】オフレコ話と本音が飛び交ったエンターテインメント業界関係者トークショー

【マチ☆アソビ】ステージ速報号外を、そのステージ終了時に配布も! ボードウォーク徳島新聞ブースを紹介!

【マチ☆アソビ】徳島名物や痛車がズラリと並び、眉山山上はお祭りムード!

【マチ☆アソビ】物販購入者には『うみねこ』ショッパーやうちわのプレゼントも! フロンティアワークスブースを紹介!

【マチ☆アソビ】ボードウォークのステージではローカルヒーローや声優さんたちのライブステージも!

【マチ☆アソビ】テイルズステージでは水樹奈々さんのスペシャルメッセージ上映も!

【マチ☆アソビ】イベントの合間につかの間の休息を。今夏オープンしたばかりの「ufotable cafe」を紹介!

【マチ☆アソビ】関係者・出演者が口を揃えた「徳島は本当にいい所」! 豊崎愛生さんもサプライズ登場のじゃんけん大会で、地方発・アニメやコンテンツの祭典が閉幕!

 というわけで、我らが「つきねこ」が徳島に参戦するということで、徳島に行ってきました。もちろん自腹です! 結構独占になるかな……と思ってたら、羽田空港でファミ通のMさんにバッタリ会って「Mさん行かないって言ってたじゃん!」となった時点で予感した通り、現地に結構媒体いましたね。手弁当で「面白そうなので」と来てる人が多く、みんな好きだなぁ、という感じ。当日始発の飛行機も、関係者や、アイマスイベント会場でよく見かける顔がぞろぞろと。今回アップ前に写真再チェックしてたら、客席の中にWindows7発売イベントで先頭に並んでいた人がいたりして。みんな遊びじゃないなぁ。

 実は半年ほど前に某『瞳のフォトグラフ』の影響でデジタル一眼カメラのエントリー機を使い始めたんですが、今回徳島合わせで「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G」というレンズを新規購入。客席から望遠でズバっと寄れるのが嬉しくて、今回は必要以上に寄り気味の写真が多めになっております^^;

 ただ追いかけていただけの僕らも疲労困憊になる中日、そして3日間だったのですが、その間常に笑顔を絶やさず歌い、踊り、話し続けたつきねこの皆さんには、本当におつかれさまの言葉しかありません。僕らもほとんど隙間のないスケジュールだったのですが、ちょこっと隙間を見つけると現地のアイマスPの方がおいしい店を教えてくれたり、最終日にはアケの設置店舗に案内してくれたりと、大変お世話になってしまいました。アイマスの温かさを徳島で感じた次第です。

 今回大幅にずれ込んでしまいましたが、年末、そして年明けに向けて、「つきねこ」は色々な活動が予定されている様子。可能な限り(今度は早めに)追いかけていきたいと思いますので、そちらもあわせてよしなに。

 なお、すっかりカメラが楽しくなってしまったため、先ごろニコンの「D300s」を購入してしまいました。ボードウォークの野外ライブ、陽光の下での撮影がここまで快適とは。アイマスとかも一回昼の野音でやってもらいたいと思いましたw 機材だけはいっちょ前になってきたので、素人ライターなりになんとか使いこなしていきたいところです。
PR

2009/11/25 00:34 | Comments(0) | TrackBack(0) | 取材後記。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アイマスCG双葉杏、渋谷凛、高垣楓がオリコン初週売上で『けいおん!』澪越えの歴代記録達成! | HOME | 今日の底辺記者11月11日。タイを破っての優勝はほんとにすごいRWC2009。>>
忍者ブログ[PR]