忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 13:35 |
かっこいいってこういうことだ。@声優アワード
今年の声優アワード決定しました。
主演男優賞は神谷浩史さん。神谷さんは僕が風邪引きの時に優しく心配してくれて抱いてほしいと思ったクリスマスの夜取材が思い出されます。主演女優賞は我らが釘宮さん。雰囲気はランクAコミュでした。

第1回から通して取材してますが、今回が一番、ファンの視点からブレが少ない結果だった気がします。
釘宮さんの着物もドレッシーな女性声優さんたちも、そんな中落ち着いた装いが個人的にツボな沢城さんもよかったのですが、今回もやはり声優アワード心のメインは功労賞でした。

内海賢二さん、富田耕生、永井一郎さんの揃い踏み。特に心に残ったのが内海さんで、一声発しただけで、もうどうしようもなく内海ワールド。帽子をついとあげる仕種、握手の仕方、前を通る永井さんに道を譲る仕種など、何から何までがかっこいいのです。日本一の伊達男ですね。

それと、声優アワードでは浅野真澄さんや小林ゆうさんですら、わりと普通のコメントをする厳粛な場なのですが、その中普段のキャラクターを貫き通した杉田さんは漢だと思いました。あのズボンどこで売ってるんだろう。

会場近所のケンタッキーでしこしこと、受賞者コメントほぼ全文書き起こしたのでよかったら見てください。

神谷浩史、釘宮理恵が主演男優・女優賞に! “第3回声優アワード”

一仕事終えたので、木漏れ日のロゼット聞きながら明日の王国に備えます。
PR

2009/03/08 01:43 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記(アニメ系)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<千葉・ゆかり王国訪問感想。 | HOME | 鳥取銘菓「打吹公園だんご」の正しい食べ方>>
忍者ブログ[PR]