忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 03:31 |
第2回声優アワードガチ予想・残りぜんぶ編
 エロゲ声優アワードがあれば、2008年度は風音さんで決まりな気がします。中里です。さて、いよいよ発表が明日に迫ってきた声優アワード。駆け足ですが残りの予想をしておきたいと思います。主演女優賞歌唱賞は←。

●パーソナリティ賞
本命:堀江由衣「堀江由衣の天使のたまご」
対抗:田村ゆかり「田村ゆかりのいたずら黒ウサギ」
有力:平野綾「RADIOアニメロミックス」
有力:櫻井孝弘、小清水亜美「こむちゃっとカウントダウン」

 堀江さんor田村さん、平野さんの内、「歌唱賞を取らなかったほうが」来ると考えています。もうひとつの可能性としては、櫻井さんに来年以降なんらかの受賞をさせるクッションとしてベストパーソナリティ賞というパターンもあるかもしれません。印を打ちませんでしたが、小野大輔さん、神谷浩史さんの受賞の目もあると思います。逆に、得票数ではトップクラスとも考えられる釘宮-日野ちゃまコンビですが、第2回の時点でwebラジオの受賞はおそらくないでしょう。昨年のうたわれも無かったわけですしね。

●主演男優賞
 可能性があるのは、柿原徹也、小野大輔、神谷浩史、杉田智和、関智一、日野聡、水島大宙、宮野真守……ぐらいかなぁ、と見ています。ここから絞り込んでいくと…

本命:宮野真守
対抗:神谷浩史
有力:日野聡
有力:水島大宙

 作品事務所もろもろ鑑みて。やはり『ガンダム00』の宮野さんは座りがよすぎます。気になるのは劇団ひまわり所属なことですが、敢えて外してくるなら、非声優事務所の劇団のほうがややこしくないかなと。去年の朴さんパターンです。

●サブキャラクター女優賞
 伊藤静、加藤英美里、桑島法子、小林沙苗、斎賀みつき、清水香里、高橋美佳子、田中理恵、茅原実里、名塚佳織、能登麻美子、野中藍、早水リサ、雪野五月ぐらいを候補に。多すぎてとても絞りきれませんが……

本命:伊藤静
対抗:雪野五月
有力:斎賀みつき
有力:田中理恵
有力:茅原実里

 これでご勘弁を。おそらく2007年度で三指に入るであろう仕事量、『ハヤテ』のヒナギクという看板、賢プロ所属、伊藤静さんは結構固いんじゃないかと。加藤英美里さんは新人賞送りです。

●サブキャラクター男優賞
 神谷浩史、小西克幸、下野紘、杉田智和、谷山紀章、中村悠一、三木眞一郎、吉野裕行ぐらいを候補に。

本命:中村悠一
対抗:神谷浩史
有力:小西克幸
有力:吉野裕行

 『おお振り』か『ガンダム00』から来るんじゃないかと。

●新人女優賞
 阿澄佳奈、井上麻里奈、片岡あづさ、加藤英美里、喜多村英梨、小林ゆう、豊崎愛生、花澤香菜を候補に。伊藤静さん、茅原実里さんの線も無くはないですが、さすがに新人の枠に入れるのもどうかと。

本命:井上麻里奈
対抗:加藤英美里
有力:喜多村英梨
有力:片岡あづさ

 井上-加藤の二点賭けでもいいぐらい。

●新人男優賞
本命:代永翼
対抗:白石稔

 候補者の中に、ほかに新人があまりいないので。新人賞の選考基準は第一回の森田成一さん受賞ありきで決められてる気がするので、そろそろ再考したほうがよい気がします。女性声優の5年目なんて、一番充実して人気が頂点に来る頃合じゃないですか。

 こんな感じで予想してみました。今になって、電脳コイルで折笠冨美子さんもあるんじゃないか、とか色々気になってきたんですが、言い出すとキリがないので、この辺で。あと声優アワードの公式サイト担当者さんは、「てらそままさ」と「中村絵里子」を今のうちにこっそり直しておくとよいと思います。
PR

2008/03/07 13:48 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑記(アニメ系)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<声優アワード解~答えあわし編 | HOME | ToHeart2ADに関する邪推なのれすよ。>>
忍者ブログ[PR]