忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 06:19 |
『下田麻美の超ラジ!Girls』&『あさぽんマニュアル』まとめ
 全国の兄(C)たちは、昨夜のアニスパは聞いたでしょうか。下田麻美さんの超ラジガールズのCMが流れまくってたのはもちろん、箱番組として「下田麻美の超ラジ!Girls あさぽんマニュアル」も放送されました。初回は自己紹介と、特技として野原しんのすけ(『クレしん』)・ビーデル(ドラゴンボールZ)のものまねを披露していました。かなり緊張した様子が見えつつ、一人しゃべりならではの新鮮な雰囲気が楽しめますので、未聴の人は来週以降は、ぜひ聞いてみましょう。というか、デジタルラジオでは今日の11時からアニスパ再放送なんで、今から聞きましょう(笑)。

 生番組で聞けるとはいえ、地上波アニスパでのオンエアを意識すると、やはりまた雰囲気が違うでしょうしね。こちらは10月いっぱいは箱番組として放送されるようです。おや、箱番組でVOCALOIDコンビがニアミスですね。

 そして下田麻美さんがパーソナリティを務める超ラジガールズ月曜日の生放送ですが、日付の上ではいよいよ明日、月曜日の夕方17時から1時間です。どうぞお忘れなく。昨夜の放送を聞き逃した紳士たちのために、コーナー情報等を拾っておきます。

番組名:下田麻美の超ラジ!Girls
放送日時:10月6日17:00~18:00の生放送。当日深夜や翌日以降もリピート放送あり。

デジタルラジオの聴取には、デジタルラジオ対応のワンセグチューナーが必要です。聴取環境がない人は、インターネットラジオ(http://www.uniqueradio.jp/agplayer/player.html)でも聴取可能です。

コーナー内容

・港区立下田小学校

「小学生役のイメージの強い私なんですけども、小学生レベルの常識や記録などにチャレンジしていく港区立下田小学校というコーナー」

ということで、下田さんにチャレンジしてほしい内容を募集。

・替えステ

「私個人的に替え唄が大好きなので、課題曲を指定しまして、リスナーさんから替え歌を募集する替え歌ステーション、略して替えステ」

こちらはお題に合わせた替え歌を募集。初回のテーマは「THE IDOLM@STER」。初回は例題的になるようですが、急いで出せば間に合うみたい。「ほんの些細な言葉に傷ついた♪」のフレーズを口ずさんでいたので、このフレーズ中心に作れば一番無難かと思います。

メールの宛先は、【g.asapon@joqr.net】です。

生放送とはいえ初回は準備もばたつくでしょうから、なるはやで送ったほうが採用率は高いと思います。どうやら番組ブログも開設されるようです(既にブログ自体が準備されているのは確認済)ので、こちらも楽しみにしましょう。

そんな感じで、明日の放送を楽しみにしつつ。


追記.まだ確認はとっていないのですが、深夜のリピート放送は無くなるという情報を頂きました。カタギの社会人の紳士たちは、録音環境の整備を考えたほうがいいかもしれません。僕はこんな時のために無職なので、正坐して聞く予定です。
PR

2008/10/05 06:18 | Comments(9) | TrackBack() | アイドルマスター

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

超ラジGirlsは、深夜リピートを止めて土日にまとめて再放送との噂です。
posted by NONAME at 2008/10/05 08:40 [ コメントを修正する ]
なんか必死すぎないですか?
豊崎さんがどんな気持ちで最終回を迎えたか、知らないんでしょうけど。
posted by NONAME at 2008/10/05 22:19 [ コメントを修正する ]
>01さん
情報ありがとうございます。
まとめて再放送。個人的には週末は聞くものがいっぱいあるので、毎日やってくれるほうがうれしいのですが。

>02さん
豊崎さんの番組は冬のあきまつりから拝聴していい空気だなと思っていたので、終わってしまうのは残念でした。豊崎さんや豊崎さんファンの感情は、想像するしかないのですが。
ですが、それと後番組として始まる新番組に対する期待や楽しみにする気持ちは矛盾しないと思います。

僕が必死すぎるかについては、必死だな、と思いますです。
posted by なかざと at 2008/10/05 22:42 [ コメントを修正する ]
管理人様布教お疲れ様です。

>豊崎さんがどんな気持ちで最終回を迎えたか...

うわぁ、なんかこの人怖い・・・。
posted by NONAME at 2008/10/06 04:27 [ コメントを修正する ]
>布教お疲れさまです

こっちのが怖いよ……
posted by NONAME at 2008/10/06 12:13 [ コメントを修正する ]
あさぽんと豊崎さんの関係が意味不明なんですが???
まさか後番ってだけでケチつけてるとしたらちょっと異常ですね。
それともただの誤爆でしょうか…
まぁともあれ、あさぽんには頑張って欲しいですね。
posted by ムギ at 2008/10/06 14:15 [ コメントを修正する ]
連投でアレですが番組見ました。動画配信は嬉しいサプライズでしたね。
あさぽんいっぱいいっぱいで、このテンションで1時間持つのか心配でこっちの寿命が縮みそうでした。
こぶちも回ってて楽しめました。
posted by ムギ at 2008/10/06 18:45 [ コメントを修正する ]
初回の下田麻美の超ラジ!Girlsは大成功でしたね
これで下田さんの知名度が一気に上がるといいなぁ~

そういえば「超ラジ!Girls」の金曜日には
アイドルマスターXENOGLOSSIAの春香の
井口さんがいますから、2人が仲良くなってくれると
面白そうな企画がいろいろ(アニメ版・ゲーム版の掛け合いとかものまね合戦とか)
できそうでぜひ仲良くなってもらいたいなぁなんてちょっと思いましたw
posted by NONAME at 2008/10/07 13:02 [ コメントを修正する ]
おっしゃー。
応援しまっせ!
posted by Bau at 2008/10/07 23:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<TGS2008会場より。アイマスVISAカードて。 | HOME | DS-iが「携帯総合端末」として勝負するあやうさ>>
忍者ブログ[PR]