忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 14:45 |
はらみー侮りがたし@THE IDOLM@STER RADIO#127
ニコニコアニメチャンネルでアイマスレディオを数回分続けて聴いていると、最後に残る印象は「やばいSTRIKE WITCHES名曲過ぎる」だったりする中里です。

昨夜のアイマスレディオ、961プロから沼倉愛美さん、原由実さんが初登場ということでがんばって聴いていたのですが、とても初々しくてよいですね。長谷川さんが初登場した2006年のTGSでは、Xbox 360版の初試遊と同日に長谷川さんのお披露目イベントがあったので、ある意味タイムラグはなかったのですが(あの時点ですでにおにぎり発言がありました)、961ニューカマー組は3周年ライブから1ヶ月強引っ張っての初お披露目だけに、聞く側としても「待望の!」て感じがありますね。

昨夜の放送で更新されたプロフィール情報をまとめると、

沼倉愛美さん(我那覇響役)
神奈川出身で、果物が大好き。モモとかメロン、イチゴが特に好き。自分でイチゴを育てていて、毎年実らせている。収録日はスイカを食べてきた。オーディションでは森口博子のエターナルウィンドを披露。原さんから見ると、すっごく落ち着いていてなんでもできるから憧れ。本人希望の愛称は、「ぬーぬー」。

原由実さん(四条貴音役)
大阪出身。大の阪神ファンで携帯でいつも試合結果をチェックしている。家族も前からIM@S RADIOを聴いていて、今回は録音しているとのこと。好きな食べ物はラーメンで、去年の4月に上京してきてからは、一人暮らしをしながら慣れない自炊に奮闘している。オーディションではマイリトルラバーのDestinyを披露。パシフィコでの舞台に関しては、最終通し稽古では声が震えるほど緊張したけど、本番では両親が芸能で有名な神社のお守りを買ってきてくれて、それを握っていたら緊張せずにすんだ。原さんがよく机の上の物を落とすことを、沼倉さんは「原かす(やらかす)」と呼称、キング辞書にも登録済み。961コンビの2人で一緒に食事をしていると、時々顔に食べ物がついていて、それを年下だけどお姉さんの沼倉さんがとってくれる。本人希望の愛称は、「はらみー」。

という感じ。原さんの情報多! こうして見ると、原さんのキャラの立ちっぷりというか、短い番組時間の枠の中で、原由実というキャラクターを覚えてもらうためにアピールすべきことがよく整理できているのに感心しますね。「原さんが沼倉さんの紹介をする」という課題の解答が、「2人で食事してたら私、なんか時々顔に食べ物とかついてたりして、それを「ついてるよ」て優しくとってくれるんです。お姉さんみたいです」ですから。さりげなく自分の天然キャラをアピールしつつ沼倉さんのお姉さん属性も紹介。天然イメージが先行してますが、原さん意外とデキる子じゃないかって気がするのですが(笑)。沼倉さんはまだテンパって言葉を選んでる感じで、ほんとに初々しいですね。TGS2006あたり、今井さんと中村さんに挟まれて「はいっはいっ」て感じだった頃の長谷川さんをちょっと思い出しました。ほんと、なかなかいいコンビなんじゃないかと思います。

個人的には沼倉さんはライブ中と、事務所でプライベートの落差で既に相当ときめいてるので、今回の放送で原さんのキャラクターのおいしさが加速して、バランスよく興味がもてた感じです。なんせ今井さんをして初対面の印象が「中村さんっぽい」と直感させた逸材ですからね<原さん

こうなると俄然、961プロが揃って登場するのが楽しみになりました。年明けあたりに石丸電気で「オーバーマスター」発売記念イベントとかやってくれると、嬉しいのですが。いやいや、その前にTGSでステージを? と、期待が高まりますね。

新情報といえば、今週の放送冒頭、キャラクターで話していた貴音と響も気になりました。特に響。第一声が「自分、我那覇響!」で、しばらくあとの台詞が「どうしたんだ、貴音、もしかしておなかすいたのか? ポケットに入ってたハムスターの餌たべるか?」ですから。沖縄というより、さらに南の島から来た島長の孫娘系キャラクターの予感です。ライブでの沼倉さんの大人っぽい風貌から予想していたよりは、かなり少年っぽい発声のようなので、いよいよ真のライバルか、って感じですね。

最後に、今更ですが昨日、プリキュアライブのついでに中野のプラボを巡回してきたのですが。

はらみーぬーぬー

沼倉さんのサインはなんでこんなにすみっこに。ディレ1さんのサインよりさらに遠慮がちな沼倉さんでした。
PR

2008/09/08 23:26 | Comments(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リアルアイマスはランクSを目指すべき? | HOME | 子供たちの生きている時間。とプリキュア>>
忍者ブログ[PR]