パナソニックさんのICレコーダー使わせて頂いております。型番は「○○-××」です。
実はパソコン買い換えて、手元に専用ソフトがないんですよ。付属ディスクは古いものなので、紛失してしまいました。
ホームページからかわりになるソフトかドライバをダウンロードしようとしたんですが、サポート期間が終わってしまって、提供していないようです。互換性のあるソフトの提供や販売は行なっていますか?
ないですか。店頭から代品を発注すればいいんですね。それは、本体を持って型番を控えて、購入店舗に行けばよいのですね。わかりました。
代品を発注はさせてもらうと思うのですが、急ぎで必要でして、本体から音声ファイルのみを抜き出して、別に保存しておいて、あとから上書きするなりして使用することはできますか?
なるほど、ハードウェアとして認識しないのでは難しそうですね。では大変失礼な質問なんですが、他社ソフトやフリーソフトで、互換性のありそうなものに心当たりはありますでしょうか? 動作保証は必要ありません。ないですか、特殊な感じのデータですものね。
それではこちらで探しますので、音声ファイルの拡張子などの情報を教えていただけますか? 小文字で「.vm1ファイル」ですね。このファイルを保存しておけば、ファイルを上書きして読み書きすることは可能ですか? はぁ、ほかにも参照するファイルがあるということは、フォルダごと上書きしてやれば、読める可能性が高いという感じですか? なるほど。ええ、もちろん保証は必要ありません。
大変わかりやすかったです、○○さん、ありがとうございました。業務外のことまで聞いてしまってすいません。
こちらの窓口から、顧客からの感想のフィードバックなどは可能ですか? でしたら、現在店頭流通している商品で、販売から間が空いているとは言えず、性能的にも現役の商品です。ファイル的に互換性の低い、癖のある商品ですから、必要なソフトウェアやドライバの類は、商品としての寿命が切れるまでは、無料ダウンロードなりができた方が、顧客満足度が高いと思います。商品の品質自体には満足しておりますので、今後ともよろしくお願いしますとお伝えください。
はい、ありがとうございました。
何かありましたらまた電話させていただきます。ご担当は○○さんですね、はい、ありがとうございました。
----------------------------------------
わりと上手く問い合わせできた。
でもこういう問い合わせ、周到すぎてかえって嫌だろうな、ミスったらアラ探されそうでw
僕はストレス解消したいんじゃなくて、必要な情報を引き出したいだけなんで心配すんな!
ただ、せっかく電話窓口の対応がこまやかなのに、ソフトウェアのサポートとか、肝心な部分がおざなりなのはいただけないなぁ。2006年か2007年に買った商品、公式サイトでダウンロードサポートしてないって、どうなのよ、パナソニック。まぁ電話対応のHさんが、知的な眼鏡理系男子な感じで萌えたから許してあげます。
実はパソコン買い換えて、手元に専用ソフトがないんですよ。付属ディスクは古いものなので、紛失してしまいました。
ホームページからかわりになるソフトかドライバをダウンロードしようとしたんですが、サポート期間が終わってしまって、提供していないようです。互換性のあるソフトの提供や販売は行なっていますか?
ないですか。店頭から代品を発注すればいいんですね。それは、本体を持って型番を控えて、購入店舗に行けばよいのですね。わかりました。
代品を発注はさせてもらうと思うのですが、急ぎで必要でして、本体から音声ファイルのみを抜き出して、別に保存しておいて、あとから上書きするなりして使用することはできますか?
なるほど、ハードウェアとして認識しないのでは難しそうですね。では大変失礼な質問なんですが、他社ソフトやフリーソフトで、互換性のありそうなものに心当たりはありますでしょうか? 動作保証は必要ありません。ないですか、特殊な感じのデータですものね。
それではこちらで探しますので、音声ファイルの拡張子などの情報を教えていただけますか? 小文字で「.vm1ファイル」ですね。このファイルを保存しておけば、ファイルを上書きして読み書きすることは可能ですか? はぁ、ほかにも参照するファイルがあるということは、フォルダごと上書きしてやれば、読める可能性が高いという感じですか? なるほど。ええ、もちろん保証は必要ありません。
大変わかりやすかったです、○○さん、ありがとうございました。業務外のことまで聞いてしまってすいません。
こちらの窓口から、顧客からの感想のフィードバックなどは可能ですか? でしたら、現在店頭流通している商品で、販売から間が空いているとは言えず、性能的にも現役の商品です。ファイル的に互換性の低い、癖のある商品ですから、必要なソフトウェアやドライバの類は、商品としての寿命が切れるまでは、無料ダウンロードなりができた方が、顧客満足度が高いと思います。商品の品質自体には満足しておりますので、今後ともよろしくお願いしますとお伝えください。
はい、ありがとうございました。
何かありましたらまた電話させていただきます。ご担当は○○さんですね、はい、ありがとうございました。
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わりと上手く問い合わせできた。
でもこういう問い合わせ、周到すぎてかえって嫌だろうな、ミスったらアラ探されそうでw
僕はストレス解消したいんじゃなくて、必要な情報を引き出したいだけなんで心配すんな!
ただ、せっかく電話窓口の対応がこまやかなのに、ソフトウェアのサポートとか、肝心な部分がおざなりなのはいただけないなぁ。2006年か2007年に買った商品、公式サイトでダウンロードサポートしてないって、どうなのよ、パナソニック。まぁ電話対応のHさんが、知的な眼鏡理系男子な感じで萌えたから許してあげます。
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